
上品な小紋柄に日本刺繍であしらいをして、振袖に仕立てました。

バービー 着物 振袖 花丸にあしらい3

バービー 着物 振袖 花丸にあしらい4

バービー 着物 振袖 花丸にあしらい1

バービー 着物 振袖 花丸にあしらい2

バービー 着物 振袖 花丸にあしらい5

モデルは Ponytail#6 でした。



【2015/01/30 18:09】 | Ponytail#6
トラックバック(0) |


さくら
やさしい色合いのお着物、ヴィンテージ・バービーに良くお似合いですね。




yuki
仕立て中から、誰が似合うかな?といろいろ考えました。
おとなしい感じの着物なので、FMCよりヴィンテージバービーかな~と思いました。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
古い単衣を解いて仕立てました。
どこか懐かしい昭和の香りがします。

バービー 着物 縞の単衣1

赤い縞の置き方に悩んで、上前と右袖に2本ずつ、下前と左袖に1本ずつ、衽に1本取りましたが、本当は黒い縞の方がずっと多い着物でした。

バービー 着物 縞の単衣2


バービー 着物 縞の単衣3

モデルは Ponytail#6 でした。

【2014/05/26 12:42】 | Ponytail#6
トラックバック(0) |
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

バービー 振袖線模様1

一枚の染見本でした。
線の合口をできるだけ合わせて仕立ててみました。

バービー 振袖線模様2

限られた制約の中で、何とか形になりました。(↑着用前)
八掛は藤鼠です。

バービー 振袖線模様3

個人的には、後ろ姿のこの角度が好きです。

バービー 振袖線模様4

モデルは Ponytail#6 でした。

【2014/01/01 13:29】 | Ponytail#6
トラックバック(0) |
