
戦前と思われる着物をバービー用に小さく仕立てました。
振りに付いていた紅絹を胴裏に、八掛や丸みのない袖も再現しました。

バービー 着物 アンティーク 縞1

水に通すと縮むので、縞を地直しするのが大変でした。
足をクリックして曲げることが出来るので、ちょっと軽やか…

バービー 着物 アンティーク 縞3

バービー 着物 アンティーク 縞2

モデルは Color Magic Barbie 、付属の液体で髪の色を変えることができたというバービーです。

【2014/09/19 13:03】 | Color Magic
トラックバック(0) |


さくら
はじめまして。

バービーと着物が好きで、ネットで探していたら、見つかりました。

私もヴィンテージのバービー世代です。
今はFMCを中心に、バービーに着物を作っては着せています。
とは言っても、和裁の経験の無いので、此処で見せていただくバービーに見惚れています。
また見せて下さいね。

よろしくお願いします。


yuki
さくらさん、はじめまして!
お目に留めていただいて嬉しいです。

着物のお直しくらいは出来るようになりたいと始めた和裁ですが、いろいろな縫い方があって、よく出来たものだと驚きます。

バービーには本物を着せたいと思い、のんびりと作っています。
どうぞ、よろしくお願いします。



さくら
こんばんは

最近お迎えした子ですが、FMCのルチアナ、、

白目の肌に黒髪で、お気に入りです。

更新楽しみにしています。


yuki
早いですね!
黒髪のアップスタイルですよね?
着物もきっと似合うと思います。

私は、まだ着物を着せていない子もいるので、しばらくは購入を我慢しています(笑)


コメントを閉じる▲
