
しぼのある縮緬に染められた縞は線が柔らかい…

バービー 着物 縞1

八掛は赤でも緑でも合いそうですが、今回は緑色で

バービー 着物 縞2


バービー 着物 縞3

「皆さま、良いお年を!」
モデルは Stolen Magic でした。

【2014/12/29 12:25】 | Stolen Magic
トラックバック(0) |


KUPO
縞柄の着物も良いですね~。
胸の高いバービーにきれいな着付けをされているな~といつも感心しております。



yuki
KUPOさん、ありがとうございます。
着付けは自分が着るように着付けています。

細い縞がバービーにぴったりだと思いました。くすんだ地色ですが濃い色の帯でしまりました。


さくら
本年もよろしくお願いします。

楽しみにしています。

  元旦


yuki
さくらさん、いつもコメントをありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
見積もった当初は3回刺繍台に張らなれけばいけなかったのですが、柄を変更して2回に済ませました。

衽の梅…上手く合うかな?

日本刺繍 花丸にあしらい11

撫子は形を作りながら刺しました。

日本刺繍 花丸にあしらい9

桜も形を作りながら…小さくて難しい…ちょっとイビツだけど

日本刺繍 花丸にあしらい12

こちらの梅はあっさりと…

日本刺繍 花丸にあしらい10

菖蒲は色を変えました。

日本刺繍 花丸にあしらい13

次回、年が明けてから、仕上げです。





【2014/12/26 19:13】 | 日本刺繍
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
銀通しの生地に可愛い柄が染められたはぎれでした。
水色に赤は好きな組み合わせです。

銀通しのミニ着物1

小紋柄なので前も賑やかです。

銀通しのミニ着物2

銀通しのキラキラは画像では解りづらい…

銀通しのミニ着物3


【2014/12/20 09:55】 | ミニ着物
トラックバック(0) |


さくら
私はこの生地ヤフオクで手に入れて、作りました。

ハイランド・フィリングに着せています。




yuki
ハイランド・フィリングの可愛いイメージにぴったりではないでしょうか?
FMCはメイクやヘアスタイルにそれぞれ個性があるから、誰に着せ付けようかと考えるのも楽しいですよね!

コメントを閉じる▲
すっかり寒くなってきたので羽織の仕立てに挑戦してみました。
和裁教室ではまだまだずっと先なので、多分、手順はこうなのだろう…と、何とか形になりました。

バービー 着物 大島のアンサンブル1

羽織の袖は少し大きくしました。

バービー 着物 大島のアンサンブル2

バービー 着物 大島のアンサンブル4

大島のはぎれは、青い柄を長着、赤い柄を羽織に取り、無駄をなくす作戦でしたが、それ程大きなはぎれではなかったので、羽織の裏に返すところが少なくなりました。

バービー 着物 大島のアンサンブル5

バービー 着物 大島のアンサンブル3

モデルは First bubble cut Barbie でした。

【2014/12/07 13:18】 | First bubble cut
トラックバック(0) |
萩の花は着物に入らないので葉だけ繍いました。
上の濃い色は教室で、下の薄い色は宿題…ふんわりした楕円形がとても難しくて苦労しました。
金糸でカバーカバー…う~ん、カバーしきれません(笑)

日本刺繍 花丸にあしらい8

菊の花びらは1枚ずつ繍いますが、方向によって繍い始まりが変わります。
右手で針を持つので繍い易い方向=形が作り易い、ということだと思います。

日本刺繍 花丸にあしらい7

次回は仕上げをして、別のところを刺繍台に張ります。

【2014/12/01 18:53】 | 日本刺繍
トラックバック(0) |
