
今日、竹花万貴さんの彫金帯留と日本刺繍帯の個展に行ってきました。
このような稚拙なブログで紹介させていただくのはおこがましいのですが、写真撮影とブログの掲載に許可をいただきました。

竹花さんは日本刺繍教室で何度かお見かけしたことがあります。
いつか私もこういう刺繍ができたらいいなと思います。

竹花万貴さん彫金帯留蛙
「雨音」とても可愛い蛙

竹花万貴さん彫金帯留カブトムシ
「輝き」葉の上のカブトムシ

竹花万貴さん日本刺繍帯ひまわり
ひまわりに日本刺繍のあしらい

竹花万貴さん彫金帯留ほおづき
オレンジ色のほおずきの実が見えます

竹花万貴さん日本刺繍帯ほおづき
ご自身で下絵から描かれたほおずき

今日から24日(水)まで、銀座ミキモト本店・6階ミキモトホールで開催中です。
午前11時~午後7時、入場無料。
お近くの方は是非お出かけください。
スポンサーサイト

【2013/07/18 18:56】 | 未分類
トラックバック(0) |

素晴らしい♪
yoshiko
どの帯も、帯留めも素敵ですが・・・

特にほうずきが素敵ですね。
モノトーンの葉が主張しすぎず帯に溶け込み、オレンジの実を引き立てていますね。

帯留めのほうずきもとってもお洒落♪

素晴らしい良いものを見せて頂きました。



yuki55
コメントありがとうございます。

ほおずきは一番最近の作品だと思います。
少し暑くなった頃、構想の段階の2枚の絵を並べて、どちらにしようかと迷っていらっしゃいました。

とっても素敵でした。




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
素晴らしい♪
どの帯も、帯留めも素敵ですが・・・

特にほうずきが素敵ですね。
モノトーンの葉が主張しすぎず帯に溶け込み、オレンジの実を引き立てていますね。

帯留めのほうずきもとってもお洒落♪

素晴らしい良いものを見せて頂きました。
2013/07/18(Thu) 21:27 | URL  | yoshiko #hnWcHcIQ[ 編集]
コメントありがとうございます。

ほおずきは一番最近の作品だと思います。
少し暑くなった頃、構想の段階の2枚の絵を並べて、どちらにしようかと迷っていらっしゃいました。

とっても素敵でした。


2013/07/18(Thu) 22:45 | URL  | yuki55 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
