FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バービーで遊んでいた頃、記念切手収集というのが流行っていました。。
私のスタンプブックは、記念切手の発売日に郵便局で2、3枚買う程度のささやかなものでしたが、叔母さんから花シリーズの切手を貰っていたので少しは様になっていたようでした。

今や、金券ショップでは普通切手より安く扱われるようになり、当時のバービーはヴィンテージとして、その希少価値は上がりました。こんな時代が来るとは、まったく想像できませんでした。

クラスのRちゃんが「切手を交換しよう」と言うので家に行き、帰り際にバービーを見せてくれました。
Rちゃんはウェディングドレスを始め数着のロングドレスを持っていました。
ロングドレスは高額だっので洋服の中でも別格でした。

この変わったデザインのジャケットには驚きました。
バービー赤ドレス3

バービー赤ドレス2

バービー赤ドレス1

このバービー(ミッヂバービーボディ)は私が昨年入手したものです。
最初、ドレスの後ろに付いている(オーバースカートのような)2枚がジャケットに縫い付けられていました。
後で縫い付けられた様子だったので、調べて元のデザインに戻したものです。
とても豪華な一揃えです。


デパート3階の古銭コーナーの横にある記念切手コーナーで切手をチェックし、その後、同じ階のバービーの売り場でよく洋服をながめました。
好きな一着でした。
バービー青ニット2

バービー青ニット1

スポンサーサイト

【2013/08/26 16:34】 | 昔話
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。